BAVBAVchaaaan!!

BAVBAVchaaaan!!

性のコトって、大事なコト。 だからもっと、 みんなでオープンにシェアしたい🌝🥀

予期せぬ妊娠、、その先の未来にはどんな選択肢があるのか。

皆さん、こんにちは!バブちゃんです♡ 予期せぬ妊娠が発覚した時、この先どうするかを決断しなければならない、これがとても大変だと思います。 なるべくたくさんの選択肢の中から自分にとってベストなものを選んでほしい。と私は思っていて、なので今回はそ…

<妊娠検査薬>妊娠したかも?と思ったら、次にどうする?

皆さん、こんにちは!バブちゃんです♡ 今日のお話は、妊娠検査薬について。 今回は、予期せぬタイミングで、妊娠したかも、、? と悩む方に向けてお話していきます。 妊娠検査薬をするタイミングや、そのあとに何をするべきかなどについて参考になればと思っ…

<緊急避妊薬アフターピル>72時間以内?120時間以内?早めの行動が何より必須!

皆さん、こんにちは!バブちゃんです♡ 今回は緊急避妊薬・アフターピルについてお話していきたいと思います。 性交後に、何らかの不安や問題を抱える方に向けて書いています。 ↓↓動画でも解説しています☆ www.youtube.com 性交渉後の避妊の方法アフターピル …

低用量ピルの本当のコト!~間違ったイメージと、本当のメリット・デメリットについて~

皆さん、こんにちは!バブちゃんです♡ 前回、<初めてのピル外来レポート>で、低用量ピルを処方してもらうまでの流れをお話ししました! 今回はその低用量ピルについて、さらに詳しくお話していきたいと思います。 ↓↓動画でも解説しています☆ 低容量ピルの…

家族で性教育?日本の性教育の実態から、家庭の性教育について考えよう!

日本の性教育は非常に遅れている、、、! 皆さん、こんにちは!バブちゃんです♡ いきなりですが、学校で受けた性教育の授業内容、覚えてますか? 私は、ほとんど覚えてません(笑) 覚えていること言ったら、 ・小学生の時に、女子だけを集めて生理の話をされ…

低用量ピルを貰いに行ってみた!<初めてのピル外来レポート>

皆さん、こんにちは!バブちゃんです♡ 今回のピルの処方に至るまで、正直少し時間がかかりました。 その理由は、 ピルのマイナスイメージが強かったから!! でも実際は今までのイメージとは違う、ポジティブな印象を受けて、 「ピルを飲んでいこう!」と決…

セルフプレジャーってイイことだらけ♡スゴイメリット5つをご紹介!

皆さんこんにちは!バブちゃんです♡ みなさん、 「セルフプレジャー」 って言葉、聞いたことありますか? いや、、 セルフプレジャーって何? 聞いたことないけど? って感じる方が、まだまだ多いんじゃないかなと私は思っているのですが。。 今日は、その「…